twilight-cropped-1.original

Redditユーザーmillerischrisさんは自分のおばあちゃんが755時間かけて「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」をクリアしたことをRedditに報告した。

おばあちゃんはハードコアゲーマーではなかったが、ゼルダが大好きだ。と孫のmillerischrisさんは語った。おばあちゃんはゲームをクリアするためプレイ状況を報告しヒントを求めるため孫に頻繁にメッセージを送った。おばあちゃんに取ってモーションコントローラーが難しいことが分かり特定のチャレンジを手伝ったこともあった。それでもおばあちゃんは最後のボスを倒すなど99%自分自身の力でクリアを達成したようだ。数年掛けてクリアした82歳のおばあちゃんは「早い反応速度が必要だった。」と困難があったことを語った。

zelda-twilight-princess-grandma-755-hours-text


おばあちゃんはスーパーファミコンの「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」もプレイしており、少なくともソリティアを750時間以上はプレイしていると語った。Redditユーザーから「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」を次にプレイしてみてはどうかと言う質問に対して、考え中だと語ったが、新しいシステムを学ぶ必要があり、それが思いとどまらせているようだ。

おばあちゃんの功績は、ビデオゲームが特定の年齢層だけのものではないことを思い起こさせてくれる。82歳のおばあちゃんにとって「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」のクリアは試練だったことだろう。それでも、彼女は孫にゲームがどれだけ楽しいのかを伝え、時にはアドバイスを貰いクリアすることに成功した。それは素晴らしいメッセージになるだろう。


記事:稲森
情報:gamerantnintendolife