Anthem-e1554118144654


ノーマンズスカイの開発者ショーン・マーレイ氏はバイオウェアのAnthemとベセスダのフォールアウト76の開発者にアドバイスをしている。ノーマンズスカイのローンチは酷く返金問題にまで発展したゲームだ。

no-mans-sky-the-abyss-glass-tunnel

多くのユーザーはHello Gamesが何も発信しないことからゲームは終了したと思ったが、スタジオは黙々とゲームを修正、変更し、ゲームは再び多くのプレイヤーが戻るまでに改善された。マーレイ氏はバイオウェアとベセスダにも同様のことができると考えている。

Anthemとフォールアウト76の両タイトルはコンテンツの少なさ、莫大な数の不具合のためローンチは批判的なものだった。それを受けて、開発チームは改善をしていると声明を発表し、いくつものライブストリーム実施するが退屈なものだった。Anthemとフォールアウト76はユーザーが満足するものを語ることができないのであれば、下手な言い訳をせずに黙って修正に当てた方がいいだろう。

フォールアウト76はE3でNPCをゲームに追加することを発表し、少なくとも大きな一歩を踏み出した。それに加えバトルロイヤルモードの評判も良くプレイヤーを獲得する可能性もあるだろう。Anthemは2月のローンチ以来、実際には何も改善されていない。EAはまだAnthemに期待していると語ってはいるが、それをバイオウェアがやってのけることができるのかはわからないだろう。


記事:稲森
情報:segmentnext