cupheadshow-1038x576


先日、横スクロールゲーム「Cuphead(カップヘッド)」がNetflixのアニメシリーズとして登場することが発表された。今のところ、共有されているものは宣材用の画像と、手描きアニメーションやジャズスタイの音楽への拘りぐらいだろう。

Studio MDHRのChad Moldenhauer氏はまだ何も伝えることはできないが、なぜ手描きアニメーションについて語った。「今のところカップヘッドショウのビジュアルに関して具体的なものは共有していない。伝えられるようになればTwitterで共有する。我々は手書きアニメーションの価値のわかるクリエイティブチームと協力することを誇りに思っている。カップヘッドで使われたジャズ、ビッグバンド、オーケストラはNetflixとの間で共有しているが現時点でカップヘッドショウの音楽について語れることはない。」

カップヘッドの続編の計画についての質問にMoldenhauer氏は、チームはカップヘッドの拡張DLCに集中していると語った。

ゲーム「カップヘッド」はE3 2015で注目を集め、2017年にXbox One専用ゲームとして発売され、そのゲームの難易度の高さにも関わらず高評価を得た。この評判から後にPCやスイッチでも発売された。


記事:稲森
情報:nintendosoup