ポケモンソード


ポケットモンスターソード・シールドのポケモン図鑑を制限するというゲームフリークの決定から多くのポケモンファンはゲームのあら探しをしている。今週のあら探しにファンは水の性質を選んだ。

Gotta love how Gyarados emerges from the water with no ripple effect. from r/pokemon

水中から飛び出すギャラドスの映像に、なぜ水しぶきや波紋がないのかRedditに投稿した。

In SwSh, water is made from anything but water. Where are splashes and waves? This isn't nitpicking since you can see it clearly without slow motion. from r/pokemon

また、水しぶきや波紋に関して過去のポケモン作品と比較した投稿も行われた。

これに対してファンたちは水ではなく油でできている。ラプラスは水中じゃなくて水の上に座っているんだ。今回の悪役はエクソンモービル(米石油大手)なのさ。水には見えないな。ヘドロを掻き分けてるように見える。3DSより退化している。水は水らしく環境に一致するようにして欲しい。などコメントした。確かにリリース前の映像ではあるがほとんどの場合、4ヶ月前のものと発売後のものは変わらないと言うコメントもあった。


記事:稲森
情報:nintendosoup