aymY4WEReT7_DF_zfVWbHApWAOUuHYZn843kP1mAdJp


株式会社ポケモンは新作アプリゲーム「ポケモンマスターズ」の紹介映像を公開した。公式サイトではトレーナー&ポケモンページを更新、システム、バトルについてを公開した。




バトル
ポケモンマスターズは3対3のチームでのリアルタイムバトルが特徴だ。時間経過で増えるわざゲージを消費して、強力な技を繰り出すことができる。わざゲージはチームで共有しているためどのバディーズで技を撃つか判断が重要だ。わざの中にはわざゲージを消費しないで使えるものもある。シリーズでお馴染みの「プラスパワー」、HPを回復する「キズぐすり」など。ただし使用回数が限られている。バトルが進むと強力な技が使えるバディーズわざやマルチチームバトルでのみ発動する超強力な合体技イッセイコウゲキもある。発動するには3人のプレイヤーが連続で行動しイッセイゲージを貯める必要がある。

また、ポケモンマスターズには自分のペースでじっくり遊ぶソロバトルと仲間と一緒に強敵を倒すマルチチームバトルに対応している。


システム
物語の舞台となる人口島パシオには野生のポケモンがおらず、WPMに参加するためバディーズを組んだポケモンとトレーナーは常に一緒に行動している。パシオ最大の街セントラルシティは冒険の拠点となり、ショップ、カフェが併設され、情報交換や旅の準備を行うことができる。バディーズと共に冒険することでレベルアップし、多彩な技とパッシブスキルを習得する。さらにゲンカイ突破でより強くなることができる。

新作アプリゲーム「ポケモンマスターズ」はiOS、Androidで2019年夏に配信予定だ。


記事:稲森
情報:pokemonmasters-gametwitter