nintendo-switch-joy-con.original


Joy-Conのドリフティング問題に対する怒りが遂に爆発したようだ。米法律事務所は任天堂に対して集団訴訟を起こす準備をしていると報じられた。Joy-Conのドリフティング問題はスティックに触れていなくても勝手に動いてしまう不具合で数多くのメディアやユーザーが報告している。


僅か4ヶ月でJoy-Conの不具合が発生し修理のために4ドルを請求されたが拒否したとのユーザー報告。

集団訴訟の実績と経験を持つChimicles Schwartz Kriner & Donaldson-Smith有限責任事業組合は現在訴訟に関して可能かどうか調査しているようだ。実際の調査ページはこちら

CSK&DはNintendo Switchゲーム機用のNintendo Joy-Conコントローラーがジョイスティックドリフト問題が発生する可能性があるという報告に基づいて、集団訴訟の可能性を調査している。具体的にはジョイスティックを操作していない時、ジョイスティックが自動的に動きゲームプレイを妨げると報告されている。


記事:稲森
情報:nintendolifekotaku