destiny-2-mountaintop-grenade-launcher.jpg.optimal


デスティニー2には強力な最高峰の武器がいくつかあり、マウンテントップはPvPで取得を強いられながらもPvEでその効果が発揮される。取得にはある程度のPvPの腕が要求され普段PvPをプレイしないプレイヤーもこの最高峰の武器を取得するためイライラしながら対戦モードをプレイしていることだろう。この取得をいくらか簡単にする方法があるので紹介しよう。


クエスト過程
destiny-2-the-ascent

  • 最も重要なこと - シーズン中に栄光ランクで「果敢」に到達しろ。
  • 第三波 - 勝利の道のりで、栄光ランクの「名誉の追求」を完了しろ。
  • 2度目はない - 栄光ランク「壮大」に到達しろ。
  • 背いた誓い - タワーにいるシャックス卿のところへ戻れ。
クエスト過程は大きく4つに分かれており、ハードルとなるのは「第三波」と「2度目はない」だ。これはどちらを先に達成しても問題がない。しかし栄光ランクはシーズン毎にリセットされるのでシーズンの間に栄光ランクを壮大にする必要がある。


第三波の名誉の追求
destiny-2-in-pursuit-of-honor

第三波は躓くプレイヤーも多いだろう。この過程はクルーシブルで馬鹿げた勝利の道のり「名誉の追求」をクリアしなくてはならない。
  • グレネードランチャーで750キル
  • グレネードランチャーでダブルキル200回
  • 100個のメダル「計算された軌道」(死なずにグレネードランチャーで3人にトドメをさす。)
これらは対戦モードでより多くのポイントを獲得することができる。しかし、対戦モードでは上手いプレイヤーも多くこれらを達成するのはより困難であろう。


グレネードランチャーキルの方法
まず心がけることは、ヘビーウェポン弾にキャンプする迷惑なチームメンバーになる。そして、味方がダメージを与えている敵を横取りする。マウンテントップのクエストを完了することによって友達をなくすだろう。


マウンテントップを取得に使用する武器
全てのスロットにグレネードランチャーを装備しよう。これであなたは常にグレネードランチャーの弾を持つことになり全ての武器によるキルはグレネードランチャーのキルになり名誉の追求に加算される。次の武器がお勧めだ。
  • ミリティア・バースライト
  • ファイティング・ライオン
  • プレイング・ゲーム、近接検知グレネードのパークのあるグレネードランチャー
militias-birthright-destiny-2
必須ではないがミリティア・バースライトはファイティング・ライオンよりもずっと簡単に進められるだろう。

ミリティア・バースライトはナイトフォールの特別な武器のひとつで影の湖で取得できる。もし持っていないのであれば影の湖がローテーションされていないか注意して見ておこう。

ファイティング・ライオンはエキゾチック武器なので既に入手している可能性が高いだろう。グレネードでダメージを与えた敵を素早く倒すと自動でリロードする。また、弾を発射させた時、ボタンを押しっぱなしにして放すと爆発するタイミングを自分で調整することができる。これを覚えておくとより多くのキルを達成することができるだろう。

パワーウェポンは近接検知グレネードのパークのあるグレネードランチャーを使うべきだ。1回のヒットでキルすることができるのでより簡単にキルすることができるだろう。1年目からプレイしているプレイヤーなら保管庫にあるだろう。

パワーウェポン弾を持っていない場合、攻撃はミリティア・バースライト、ファイティング・ライオン、ミリティア・バースライトの順番で行えばキルは容易に取れるだろう。ファイティング・ライオンを2番目に撃つ理由はファイティング・ライオンの効果でミリティア・バースライトがリロードされる可能性があるからだ。もしミリティア・バースライトがないのであればハンドキャノンでターゲットにダメージを与えてからファイティング・ライオンを使うといいだろう。


マウンテントップを取得するに使用するクラスとエキゾチックアーマー
destiny-2-the-mountaintop-warlock-build
ウォーロックはエキゾチックブーツで名誉の追求がより楽になるだろう。

エキゾチックアーマーはクラスに依存する。ウォーロックなら横断のブーツを試して見ると良いだろう。絶えず走ることでシングルショットランチャーはリロードされる。

もし持っていないのであれば、ルナファクションのブーツ、スターファイア・プロトコル、スキルツリー真ん中のドーンブレードでも良いだろう。スターファイア・プロトコルで2つ持てるようになったフュージョングレネードの攻撃はグレネードランチャーキルを助けてくれるだろう。

ハンターであればカオスでアンカーを使って縛った敵をキルすると他にも敵が繋がれていればキルすることができる。つまり、グレネードランチャー1発で複数キルを取ることができる。これはマウンテントップを取得するのに役立つだろう。

ただし、カオスは敵をキルしたり、ヘビーをコントロールするのはやはり困難だ。難しいようであればクイックプレイやランブルでプレイするのが良いだろう。特にランブルはマクロを使った放置プレイヤーと熟練したプレイヤーとマッチしやすい。放置プレイヤーなら簡単にキルが取ることができるだろう。


メダル「計算された軌道」の取り方
計算された軌道のメダルを100個取るのは他のものと比べれば簡単だ。ダブルキル、トリプルキルを取ることができれば自動的に取得できるだろう。これに集中するのであれば、あなたの目的は死なないことだ。正面から敵と戦うのは避け卑劣に立ち回ろう。

栄光ランクを「壮大」にするにはあなたとあなたのチーム次第だ。現在、強いと言われている武器を使い、勝つためにプレイし、自分自身の腕を磨くことが必要だろう。常に冷静さを保ち、試合に負けたらプレイを中止するかクイックプレイで練習しよう。

ダブルキルに関して未確認の噂がある。噂ではダブルキルは2回目のキルがグレネードランチャーであれば良いと言うものだ。しかし、これは確認することができなかった。

マウンテントップのクエストは皮肉なことに「名誉の追求」と言いながら、名誉ある行動を捨て去りプレイする必要があるだろう。


記事:稲森
情報:shacknews