large_Cyberpunk-2077-3


来年発売されるサイバーパンク2077は巨大都市ナイトシティが舞台となる。CD Projekt Redはこの広大なナイトシティはブロックするのではなく最初から全てにアクセスできると話した。

Cyberpunk-2077-2

「プレイしていて"引き返して下さい。この先は進めません。"と言うようなメッセージを画面に表示したり、ブロックするつもりはない。意味が分からないでしょ?だから私たちはそのようなことをしない。」とCD Projekt RedのAlvin Liu氏はWccftechに語った。

「これは結局の所RPGだ。ウィッチャー3ではいつでもノビグラードで走ることができた。血まみれ男爵のクエストをスキップしたかもしれない。ボートに乗るお金があればスケリッジへ行けた。オープンワールドの自由は素晴らしいものでサイバーパンク2077も非常によく似ている。」と続けた。

サイバーパンク2077はナイトシティを人為的にブロックすることはないが、特定のエリアにはより高いレベルの敵が存在し、進むのは困難な場合もあるかもしれないが、広大なエリアを自由に探索する楽しみはオープンワールドの醍醐味だろう。

サイバーパンク2077は2020年4月16日にXbox One、PS4、PCで発売される。


記事:稲森
情報:gamewatcher