apex_legends_octane_kicking_mirage_2048.0


キーボードとマウスを使うApex Legendsのコンソールプレイヤーが注目されている。Respawn Entertainmentはこれらを検出する仕組みに取り組んでいると言う。

Apex Legendsの最新のアップデートで、コミュニティマネージャーは「コンソールでのキーボード、マウスは認めていない。」と語った。キーボードとマウスを使用すると、より早くより正確なAIMができるだけでなく、コンソールではエイムアシストの恩恵も受けることになる。

マイクロソフトは11月にXbox Oneにキーボードとマウスのサポートを拡張し、1ヶ月後にはサードパーティー製の周辺機器がリリースされた。それによってゲームにキーボード/マウスをサポートする仕組みが必要になった。

コンソールでのキーボード、マウスの使用は容易に入手可能なXIMアダプターのよってより複雑な問題となっている。これはキーボード、マウスをサポートするだけではなく、ゲーム機にキーボードとマウスをゲームパッドと誤認識させ、ゲームパッドの恩恵も受けることができる。オーバーウォッチやフォートナイトなどのゲームでこれは大きな問題となっている。

Apex Legendsはチーター同士のマッチメイキングを導入することを明らかにしたが、XIMアダプターの問題についてはまだ明確な対処方法が見つかっていないようだ。しかし、Respawnは不正行為に厳しい対応をしており5月までに合計77万人以上の不正行為をしたプレイヤーになんらかの制裁をした。


記事:稲森 
参照元pcgamerreddit