armor-610


先日、Bungieは2回目の夏季の宴で入手できる夏季の宴の完全なレジェンダリーアーマーを手に入れれば影の砦がリリースされた時、最初のアーマー2.0のアーマーセットになると発表した。つまり夏季の宴で取得したアーマーは3年目でも使えることになる。



これには気になる言い回しがある。「今回獲得した完全なレジェンダリーのセットは影の砦がリリースされた時、銃器技師が新しいアーマー2.0バージョンを受け取るのを待っている。」

この文脈から、アーマー2.0へ引き継がれるアーマーは3クラスの夏季の宴のアーマーだけを指しているように思われる。今までローンチから集めてきた何十セットものアーマーを捨て去ることになるのか?

960x0

forbesのライターが調べた限りコレクションには1年目と2年目のアーマーはクラスごとに44セットある。Bungieはトレーラーを通して少なくともいくつかの古いアーマーセットを披露している。現時点ではっきりとわかっていることは夏季の宴アーマーはアーマー2.0であり、エバーバースのアーマーは装飾になることだ。そして、Bungieは時間をかけてアーマーを繰り越すとも言っていた。

しかし、それが何を意味するのかは誰にもわからない。5週間掛けて取得したエスカレーションプトコトルのアーマーは3年目に装備することができるのか?もしくはエスカレーションプトコトルのような古いコンテンツでアーマー2.0をドロップするのか?少なくともBungieは現行のアーマーセットを獲得、所有することの利点を明確にしていない。

960x0 (2)

論理的に考えれば、所有するアーマーをコレクションからパワーやステータスのない「無地の状態」で引き出しアーマー2.0として使用することができるシステムを作ることは可能だ。

しかし、Bungieは既存システムを変更することは積極的に行っていない。Bungieが言ったアーマーを繰り越すと言う意味は明確ではないが1年目、2年目のギアを繰り越すと言うことかもしれない。

destiny-2-shadowkeep-guardians-armor

1年目の夏季の宴は新しいシステムの採用を言い訳にし、1年目に置き去りにされた。そして、2年目もそろそろ終わるが、まだ日の目を見ることのない1年目の大量の武器は取り残されたままだ。



アーマー2.0システムの主なポイントの1つはガーディアンの見た目と性能を切り分けたところだ。これの意味するところはアーマーの「ロール」の問題を解決したことだ。Bungieによると新しい改造パーツスロットの可能性を最大限にするためには何らかの方法でレベルアップする必要があると言われている。取得したアーマーと装飾は切り離されているため好きなアーマーにお気に入りの装飾を装着することができる。これの意味するところは数多くのアクティビティでアーマー2.0を再び集める必要がないと言うことではないだろうか。また、コレクションの意味もなくなってくるだろう。

HorribleRawEmu-poster

影の砦まで1ヶ月半だが、Bungieはまだアーマー2.0に関する情報を明確にはされていない。


記事:稲森
参照元:forbes