シャペロン_01


同じゲームを長くプレイしていると知識も増えあまり驚くこともなくなってくるだろう。ユーチューバーFallout Playはバレルが武器ダメージにどう影響するのか驚きの検証をしている。



2つの銃があり、より射程距離の長いパークを持つ武器は同じ距離から撃った場合よりダメージが大きくなる。これは当たり前のことだ。射程距離はハンドキャノンなどでも重要視されるが、クルーシブルでのショットガンによる1ショットキルの可能性の鍵でもある。

ショットガンのバレルの長さは文字通りキルできる射程距離のステータスに関係なく有効射程距離を増加させる。バレルは長いとペレットはより敵に近づくため敵との距離が縮まりよりダメージを与えられると言うのだ。Fallout Playは青色のレアショットガン ボザレーション MK.28が最高のワンショットキルの武器だと思っていたがこれを偶然発見した。

960x0 (1)

Fallout Playは散弾の影響を受けないスラグショットガンであるシャペロンを使用し、銃のステータスに影響をおよばさない装飾「パナマ渓谷」を装着した。同じ場所に立ち「パナマ渓谷」を切り替える以外何もしないが、バレルの長さが長くなるほどダメージが大きくなることが確認できる。これはそれほど大きなダメージの差を生まないが、状況や距離によっては敵のヘルスがミリで残るか、倒せるかの違いを生むことがあるだろう。

シャペロン_02
装飾なしシャペロン

シャペロン_01
パナマ渓谷の装飾をしたシャペロン

これはDestinyにとって大きな影響を及ぼすものではないが知識として持っておくと便利なことだろう。
  • レアショットガンでも威力が高くバレルの長いショットガンは良い。
  • 100回のキルで1度あるかないかの違いかもしれないがシャペロンでパナマ渓谷を使わない理由はない。
  • 今後追加される新しいショットガンは高威力のバレルの長いものには注目した方が良い。
恐らくみんながパナマ渓谷のシャペロンを使ったとしてもBungieが修正しようとも思わない小さな変化だろう。


記事:稲森
参照元:forbes