apex_concept_art_wallpaper_lifeline.0


Apex Legendsは3月のリリース当時の月間5000万人プレイヤーは維持できなかったが、それでも多くのプレイヤーがいる。投資家との電話会議でEAはバトルロイヤルシューターは毎週800万人から1000万人のプレイヤーがプレイしていることを発表した。



このデータは一般公開されていないのでフォートナイトやPUBGなど他のゲームと比較するのは難しいが、Apex LegendsにはPC、PS4、Xbox Oneで定期的にプレイする多くのユーザーを擁している。EAとRespawn Entertainmentは無料ゲームから多くの収益を生み出す可能性を提供している。

Respawnは7月上旬にApex Legendsシーズン2を開幕した。多くのプレイヤーにお金を使って貰うように改善されている。EAのCEOアンドリュー・ウィルソン氏はRespawnがシーズン3に取り組んでいることを話し、それはシーズン2よりもさらに大きなものになると語った。

EAの最高財務責任者兼業務執行役員Blake Jorgensen氏は今後10年間はApex Legendsの事業を継続するとアナリストに語った。しかし、これはEAのようなパブリッシャーでは普通のことではない。例えばStar Wars: The Old Republicは既に7年間運営している。しかし、EAはRespawnとApex Legendsのブランドに多くの信頼を置いていることを示している。Respawnが必要に応じてコンテンツを増やすことをサポートするため他のチームに待機させていると語った。

「Respawnが望めばApex Legendsの開発の手助けにロサンゼルスのDICEと言う大規模なチームがいる。」

Apex Legendsは明らかにEAの新しいエースなのでファンが望めば長期的にゲームをプレイすることができるだろう。


記事:稲森 
参照元venturebeat