Destiny-2-Solstice-2018


Destiny2は現在、夏季の宴イベント中であり、多くのプレイヤーはアーマーをアップグレードするために日々挑戦をこなしているだろう。夏季のアーマーをマスターワーク化するには1~2人で砕かれた玉座をクリアしなくてはならい。砕かれた玉座は3週間に一度夢見る都市の呪いが最大の時にその扉が開かれ今週がその呪いが最大の週に当たる。一部のプレイヤーは今週中にマスターワーク化しないと夏季の宴中にアーマーのアップグレードができないと思い既に諦めてしまっているプレイヤーもいるだろう。しかしそんなプレイヤーに朗報だ。


コミュニティマネージャーのdmg04氏がユーザーのその質問に回答している。dmg04氏は夏季のアーマーをレジェンダリー(マジェスティック)までアップグレードしていれば夏季の宴が終了後もマスターワーク化することができると回答した。

当ブログでも夏季の宴のマスターワーク化についてイベント終了後も恐らくアップグレードはできるだろうと記事にしていたが、Bungieからの直接の回答があり、ユーザーも一安心だろう。



夏季のアーマーをアップグレードする際にはタワーにある英雄の像で瞑想をする必要があるが、マスターワーク化だけは瞑想の必要がなく挑戦を完了した時点でマスターワーク化することができる。

また、勝利の瞬間のタイトルを入手するために必要な条件に夏季の宴アーマーに関する項目があるが、これは全てのアーマー部位をマスターワーク化する必要はなく1部位のみマスターワーク化すれば良い。つまりタイトルを取得するだけであれば砕かれた玉座やナイトフォールで20万点を獲得する必要はなくクルーシブルの武勇ランクのリセットか強敵10体の撃破を完了すると良いだろう。


記事:稲森
参照元:gamerant