pokemon_190807_01_02


ポケットモンスターソード・シールドは最新情報満載の公式映像「NEWS #02 ガラルのすがた・新たなライバル篇」を公開した。ガラル地方特有のリージョンフォーム「ガラルのすがた」やポケモンをお手伝いに出し成長させる「ポケジョブ」、新たなライバル「ビート」「マリィ」や「エール団のしたっぱ」、新たなポケモン「モルペコ」「タチフサグマ」を公開した。





リージョンフォーム ガラルのすがた
img_story_190807_02_01

ポケモンの中には「リージョンフォーム」と呼ばれる、地方独自の環境に適応しほかの地域とは異なる姿で生息しているポケモンがいる。ガラル地方には「ガラルのすがた」と呼ばれるリージョンフォームのポケモンが暮らしている。「ガラルのすがた」のポケモンの中にはほかの地方では見られない進化を遂げるポケモンがいる。

ガラルのすがた


ポケジョブ
img_story_190807_01_02

ガラル地方では通称「ポケジョブ」と呼ばれるポケモンのお手伝いを募集している。ポケモンセンターのパソコンでポケジョブの募集を探し、ボックスにいるポケモンを依頼先へ送り出すことで成長して帰ってくる。ポケジョブには特定のタイプのポケモンに向いている仕事があるほか、たくさんお手伝いをしたり、1回にたくさんのポケモンを送り出すことでいいことがあるようだ。時には珍しいアイテムが貰えるかもしれない。

img_story_190807_01_06

ガラル地方のポケモンセンターにある「ロトミ」からポケジョブの依頼を受けることができる。ロトミはポケジョブのほかにポケモンボックスの利用、IDくじもできる。


新たなライバル
ビート
character_190807_01_01

高いプライドと実力を持った主人公のライバル。ガラルポケモンリーグの委員長から推薦状をもらい、ジムチャレンジに参加している。チャンピオンを目指す一方で、何かを企んでいるようだ。


マリィ
character_190807_02_01

負けず嫌いな主人公のライバル。ある目的のため相棒のモルペコとともにガラル地方のチャンピオンを目指している。


エール団
エール団のしたっぱ
character_190807_03_03

主人公たちの邪魔をするやっかい者の集まり。マリィをチャンピオンにするためにほかのチャレンジャーに対して妨害行為を行ってくる。


モルペコ
pokemon_190807_01_02

にめんポケモンのモルペコはほお袋で常に電気を生成する特徴を持っている。空腹の状態が続くことで気性が荒くなり、体毛の色も変わり、でんきタイプからあくタイプにも変化する。モルペコは新しい特性「はらぺこスイッチ」を持ち1ターンごとにその姿が変化する。


タチフサグマ
pokemon_190807_05_01

ていしポケモンのタチフサグマは過酷な環境下のガラル地方で進化した。好戦的なタチフサグマだが、自分から攻撃を仕掛けることは少なく挑発し相手の攻撃を誘い出し「ブロッキング」で迎え撃つ。


マタドガス(ガラルのすがた)
pokemon_190807_02_01

どくガスポケモンのマタドガス(ガラルのすがた)は汚い空気や毒ガスを栄養源としている。


ジグザグマ(ガラルのすがた)

pokemon_190807_03_02

まめだぬきポケモンのジグザグマ(ガラルのすがた)は好戦的な性質を持つため、人やポケモンに対して、突進をして挑発をおこなう。


マッスグマ(ガラルのすがた)
pokemon_190807_04_01

とっしんポケモンのマッスグマ(ガラルのすがた)向こう見ずな性格を持ち、自分より強い相手に対しても、平気で戦いを挑む。



記事:稲森
情報:pokemon