fortnite-brute-nerf-580x334


フォートナイトの新しい2人乗りのメカB.R.U.T.E.(ブルート)は多くの批判を集めている。ゲーム序盤では対抗するのが難しいデスマシーンだ。Epicはプレイヤーからのクレームを聞き、メカの仕組みに若干の変更を加えているが当分の間、アリーナやトーナメントを含む全てのコアゲームモードに残したままにするようだ。



フォートナイトの公式サイトの投稿によると、v10.10アップデートでロケット弾が狙う方向を示すターゲットレーザーを追加する。これによって建物の後ろにいてもターゲットレーザーが照準を合わせていることを音で察知することができるようになる。また、システムを悪用の原因となったいくつかの機動性に関するエクスプロイトも修正されている。

「B.R.U.T.E.は主なゲームモード(ソロ、デュオ、スクワッド)をはじめ、いくつかの期間限定モード、さらにアリーナ、トーナメントといった競技プレイでも使用できるようになります。対戦をもっと楽しいものにできる、さらにいくつかの部分の調査を続けることで、今後の乗り物の可能性を探っていきます。」とEpicは語っている。


また、アリーナおよびトーナメントのプレイリストでB.R.U.T.E.(ブルート)の出現率が下げられている。これはCloud9、T1、NRG、Team Liquid、FaZe Clan、Ghost Gamingなどが一斉にブルートをトーナメントから削除することを要求したツイートの後にRedditで投稿された。

これによりマッチ開始時に1~3のメカが出現する可能性が21.5%に引き下げられた。以前は2~4のメカが100%出現した。この出現率は全てのフェーズで下げられておりメカが出現する可能性は50%を超えることはなくなった。


記事:稲森
情報:pcgamesnpcgamerredditepicgames