destiny-2-shadowkeep-release-date-moon-580x334


Destiny2は既にかなりハードドライブを占有している。影の砦が10月にリリースされるとさらに大きくなる。影の砦をインストールするとSteam版のDestiny2で165GBも必要になる。



これはタイプミスではない。Battle.netでは2年間に追加されたコンテンツで既に87GBのハードドライブを使用している。VGRはBungieから送られた、Steamに移行する影の砦のシステム要件の記載されたメールに165GB必要だと書かれていたと報告している。165GBの内訳としては無料の新たな光に追加される新たなコンテンツで約20GB、影の砦が約60GBぐらいだろう。これはSDDでDestiny2をプレイしているのであれば10月に向けて少し容量を開けておく必要があるだろう。恐らくコンソールのPS4、Xbox Oneも同じぐらいの容量となるはずなのでPCよりも深刻だ。

影の砦でオリジナルDestinyの月のパトロールエリアが復活する。さらにマップは今までの2倍だと言う。このことからも容量の増加は説明できる。

最近、SSDも安くなってきたのでこれを気にアップグレードするのも良い選択だろう。


記事:稲森
参照元:pcgamesn