pokemon-sword-shield-fake


小学生向けの漫画雑誌コロコロコミックにポケットモンスターソード・シールドの最新情報が掲載されているリーク画像が海外で話題となっている。この画像には最近公開されたガラル地方のポケモンとともにまだ紹介されていないポケモンが掲載されている。

pokemon-sword-shield-fake-corocoro-leak-galar-region

しかし、これはフェイクだと見なされている。理由は小学生向けの雑誌でありながらソード・シールドを「SWSH」とアルファベットで略したり、コロコロが使用するロゴは公式のロゴしか使用しないと言う海外ユーザーの情報による。

この画像にはアーボック(ガラルのすがた)が掲載されており、色が紫から茶色になり、顔の下の模様がレモンのスライスのような形をし、口からは毒が滴っている。どく・ゴーストタイプだと言わんばかりにそれは単純すぎてずさんだ。アメモース(ガラルのすがた)は良いデザインではあるが観覧車の姿に変えるのは奇妙だろう。

さらに、各ポケモンのキーアートの間に非常に小さなスクリーンショットが掲載されている。かなり小さいもので小学生向けのコロコロでこんな小さなスクリーンショットを掲載することはまずあり得ないだろう。これらのことからこのリーク画像は偽物だと判断されたようだ。


記事:稲森
情報:gamerant