u2KXEMbH3xzLSf5AJjyeHP-650-80


Twitchで最も人気のあったNinjaことTyler Blevins氏はTwitchからMicrosoftのMixerに配信プラットフォーム移した。これにより現在休止中のNinjaのTwitchチャンネルでポルノビデオが宣伝される事態がおきNinjaは「うんざりしている。」と語った。


NinjaのTwitchページにアクセスすると彼の過去の放送の代わりに、人気のあるライブチャンネルのリストが表示される。これは他のストリーマーではされていないとNinjaは語っている。

0c13f2db
画像処理は当ブログで施したもの。処理のないイメージはこちら

Ninjaの使用していないチャンネルで勝手にポルノビデオがお勧め表示され、そのお勧め表示を見た人に対してNinjaはTwitterで謝罪を行った。「チャンネル自体を消そうかと考えている。私のチャンネルが他のストリーマーを宣伝するために使われている。勝手におかしなチャンネルを宣伝している。それを見た人には申し訳なく思う。ごめんなさい。」

これを受けてTwitchのCEOであるエミット・シアー氏はNinjaに謝罪した。オフラインページに誤って猥褻なチャンネルが表示されたのは事故であり故意ではないと語り、「このコンテンツがなぜ推奨リストに表示されたのか調査し、現在このチャンネルは停止した。」と付け加えた。

また、Ninjaは他の人気チャンネルを宣伝するためにオフラインの自身のチャンネルを使われた唯一のストリーマーと主張したが、シアー氏はこれを否定し「オフラインのストリーマーページを含め、Twitch全体で推奨コンテンツを表示する実験を行っている。」と語った。


記事:稲森
情報:pcgamer