ハートストーン_01

Destiny2のあらゆるコンテンツをソロで挑戦しているユーチューバーEsoterickkがレイド「最後の望み」のクイーンズ通りをソロクリアできる可能性を模索する動画を公開した。



最後の望みのクイーンズ通りはリベンの心に選ばれたプレイヤーがハートストーンをゴールまで運ぶことでクリアとなる。このステージは「忍びよる暗黒」と言うデバフが付き累積x10になることで死亡する。それを打ち消すためのバフがハートストーンを持ったプレイヤーの「運命の選ばれし者」で、このバフが忍びよる暗黒のデバフを打ち消してくれる。ハートストーンを持つとカウントダウンが始まり数秒後に別世界へ飛ばされるため通常数人のプレイヤーがいないとクリアできない。



クイーンズ通り

Esoterickkはースーパースキルを使うことで忍びよる暗黒のデバフを打ち消しクイーンズ通りの奥まで進んでいる。しかし、奥に行くほど敵の数は減っていき敵が途絶えたところでスーパースキルも維持できず死亡してしまう。

これに対して、敵のスポーンを上手くコントロールできればスーパースキルを維持することもできさらに奥に行くことも可能にするかもしれないと語っている。もうひとつ問題点があり、それはハートストーンなしに最後のギミックが作動するのかだ。このステージは奥に用意されているプレートにハートストーンをダンクすることでクリアとなる。スーパースキルを維持すると言うことはハートストーンを運べないと言うことを意味し最後のギミックを作動できないのではないかと言う不安が残る。しかし、これまでもDestiny1のクロタの最期の橋などで死を回避するメカニズムを発見してきた氏だけに期待せずにはいられないだろう。


記事:稲森