Vergil-in-Devil-May-Cry-5-Screenshot

カプコンは最近デビルメイクライシリーズに関する謎の発表を行った。これはデビルメイクライ6を示唆するのではないかと話題になっている。

デビルメイクライ5でシリーズの復活を遂げた。このゲームは2週間も経たず200万本以上を売上げ、ニッチなアクションシリーズだったことを考えると驚きだろう。最近のカプコンの勢いは凄まじく、バイオハザード2のリメイクは400万本以上売上げ大成功し、同社で最も売れたゲームとなったモンスターハンターワールドもアイスボーンの拡張を予定している。2019年はカプコンの当たり年で同社はその勢いを維持したいと考えているだろう。



オーランドのアニメフェスティバルで声優パネルでカプコンはデビルメイクライシリーズに関する謎めいた発表を行った。デビルメイクライ5でバージルを演じるダン・サウスワースがFacebookに投稿した動画ではゲームの4人の主人公の声優たちがデビルメイクライとシリーズについて質問に答えている。ダンテを演じるルーベン・ラングダンはビデオの最後の15秒でカプコンから独占的なトレーラーを公開する許可を得ていると言い、会場にいる人たちに自身の携帯電話をしまうように言った。

動画はその後すぐに途切れてしまう。それ以降に何が発表されたのかは不明で会場にいた人たちしか知らない。デビルメイクライ5はDLCブラッディパレスの後にDLCを発表しないとカプコンは声明を発表した。このことを考えるとこの秘密の発表はデビルメイクライ6かシリーズの新しいゲームである可能性が示唆される。しかし、デビルメイクライ5の発売から僅か半年で続編を発表するには時期尚早だ。データ解析によるとデビルメイクライ5には4人目のプレイアブルキャラクターを示すデータがあることが明らかにされている。カプコンはもうDLCを発表しないと言っていたがこの計画を変更した可能性もあるだろう。この情報がどんなものであれ来週のGamescomで明らかになるはずだ。


記事:稲森
情報:screenrant