anthem-lead-producer-bioware


天変地異イベントの公式リリース後、AnthemのリードプロデューサーBen Irving氏はバイオウェアを退職し、別のゲーム会社に勤める意思を発表した。退職理由は明かされることはなかったが、AnthemのコミュニティはグローバルコミュニティリードJesse Anderson氏、AnthemグローバルコミュニティリーダーAndrew Johnson氏と良好な関係にあると確信していると語った。


Ben Irving氏は8年以上バイオウェアに勤務し、Star Wars: The Old Republicでリードプロデューサーを務めた。Anthemではゲームの戦闘、敵、ゲームプレイ、進行、UIなどの制作を指揮していた。



現時点で元エグゼクティブプロデューサーMark Darrah氏、元リードプロデューサーMike Gamble氏もAnthemの開発から離れドラゴンエイジ4に取り組んでいることを考えるとBen Irving氏退職後、誰がAnthemの責任者になるのか不明だ。天変地異イベントはAnthemの正しい道への第一歩と言えたため、コミュニティはAnthemの崩壊を感じているだろう。

Ben Irving氏の退職がAnthemにどのように影響するのかはわからないが、バイオウェアとEAはゲームへの継続的なサポートを発表しており素晴らしいものにすると約束した。しかし、Anthemのリーダー達の相次ぐ離脱にファンは動揺を隠せないだろう。

Ben Irving氏退職を受けてファンはAnthemは崩壊するのか?船長じゃないのなら沈み行く船から早く逃げる方がいいだろう。最初からAnthemの管理は無能だったことは周知の事実だし彼とAnthemにとって良いことかもね。と手厳しい意見も出ている。


記事:稲森
情報:gamerant