daymare-1998-zombie


かつてサバイバルホラーゲームは人気があり、カプコンのバイオハザードシリーズとコナミのサイレントヒルは成功を収めた。しかし、サバイバルホラーゲームを作るスタジオは減り、人気のあるサバイバルホラーシリーズでさえ、アクション性が高くなっていった。ホラージャンルはいくらか復活したが、かつてのようなサバイバルホラーと呼べるようなゲームはほとんどない。しかし、Daymare: 1998は古き良き時代のサバイバルホラーの精神を感じさせるゲームだ。発売日は9月17日に決定し、Samに焦点を当てた新しいトレーラーをリリースした。



Samはforestレンジャーであり、彼の住む街Keen Sightで名声のある市民だ。しかし、薬物依存症で苦しんでいる。これらの欠陥はバイオハザードのようなスーパーヒーローよりも人間味を感じられるだろう。

開発スタジオのInvader Studiosはサバイバルホラーのファンで、元々バイオハザード2のリメイクを制作していた。しかし、カプコンに日本に呼び出され開発中止となったが、元カプコンのデザイナーSatoshi Nakai氏の協力の下Daymare: 1998を制作することになった。

現在Daymare: 1998はsteamで体験版を配信しているので興味のある人は無料で試してみることができる。


記事:稲森
情報:bloody-disgustingsteamcommunity