animal-crossing-new-horizons-fans-petition-cloud-saves


ニンテンドースイッチオンラインメンバーシップではゲームのクラウドセーブが提供されるが、全てのゲームでクラウドセーブが利用できるわけではない。最新作「あつまれ どうぶつの森」にはクラウドセーブが含まれないことで一部のファンは署名活動を始めた。



どうぶつの森の開発はクラウドセーブを使用して「時間を操作する」ことを心配している。そのため「あつまれ どうぶつの森」にはクラウドセーブは含まれない。しかし、一部のファンはこれを受け入れず開発者の考えを改めるようにと署名活動を開始し9000人の賛同を集めた。

確かにクラウドセーブは時間操作のチートの温床にもなるかもしれないが、どうぶつの森は数百時間とプレイするユーザーも多く、スイッチが破損した場合、今までの時間と労力は全て無駄になってしまう。残念ながらスイッチはクラウドセーブ以外にセーブデータをバックアップする方法がないためチート利用以外にもこの機能の需要は高いだろう。脱獄でバックアップを取ることも可能だがスイッチが動かなくなってしまう可能性もあるので魅力的な代替案ではないだろう。

あつまれ どうぶつの森は2020年3月20日に発売予定だ。


記事:稲森
情報:gamerant