Metro-Exodus

メトロシリーズは最近成功をを収めており、最新作メトロエクソダスは好評であり、4A Gamesも新しいメトロを開発中だ。オリジナルの「メトロ2033」は2010年にXbox360とPCでリリースされ、後にPS4、Xbox Oneでも発売された。このゲームはロシアのドミトリー・グルホフスキーによる同名小説が原作となっており、この原作にインスパイアされた映画「メトロ2033」が制作中だと言う。

epic-games-store-exclusive-metro-exodus

撮影は来年から開始される予定で、映画は2022年1月1日にロシアで公開される予定だ。今のところ監督、キャストは発表されていない。映画のプロデューサーの1人であるヴァレリー・フョードロヴィチは「これは夢のプロジェクトであり、私たちが今まで発表した中で最も野心的で大規模な映画になる。」と語った。

ドミトリー・グルホフスキーによるメトロ2033三部作は「Metro 2033」、「Metro 2034」、「Metro 2035」があり、40ヶ国語に翻訳され世界で500万部以上販売されている。またグルホフスキーの初の映画化となる。

グルホフスキーは「メトロ2033は最初の小説で、私の人生にとって特別なもので、映画化の話しは今までも多数あったものの全て断ってきた。ロシアにはこれを映画化できる優れたプロデューサーがおらず、不可能に思えた。しかし、ようやくメトロを任せられるチームと出会った。世界クラスの大ヒット作を作り、三部作を読んでいるファンを失望させないためにも私は映画のクリエイティブディレクターとして参加する。」と語った。


記事:稲森
情報:gamerantvariety