destiny-2-shadowkeep-no-power-level-cap


Destiny2: 影の砦の拡張でゲームのパワーシステムは大幅に変更され、実質パワーレベルキャップはなくなる。新しい仕組みでは時間を使えば理論的には無制限にパワーを上げることができる。

destiny-2-shadowkeep-fireteam-power

影の砦と不死のシーズンには従来のレベルキャップが存在するが、シーズンアーティファクトはレベルアップするごとにパワーボーナスを獲得できる仕組みになっている。GamescomでゲームディレクターのBen Womack氏はアーティファクトによりパワーキャップがなくなったことを明かした。「新しいパワーキャップは実質存在しない。技術的にシーズンアーティファクトで無限に上げることができる。」

アーティファクトのレベル調整についてはまだ正確に説明されていないが、ゲームをプレイしXPを獲得することでアーティファクトのレベルが上がり、パワーボーナスが1ポイントずつ加算されていくようだ。Womack氏はパワー制限はプレイヤーのプレイ時間だと語った。

しかし、シーズンアーティファクトはシーズンごとに新しいシーズンアーティファクトが追加されるため、前のシーズンのアーティファクトは無効になる。基本的なパワーレベル上げは通常のコンテンツで950まであげ、レイドと最高峰をソースとする装備で960まで上げることができる。シーズンアーティファクトの仕組みは具体的にはわからないがこれらによってパワー1000以上になる可能性もあるだろう。


記事:稲森
参照元:gamerant