31aa2e1255a31091359dac4a90767db9_original


今年の初め、Focus Home Interactiveは「Call Of Cthulhu(コールオブクトゥルフ)」のスイッチ版の発売日が10月8日になることを発表した。


2018年のローンチトレーラー

コールオブクトゥルフは人気を博したホラーテーブルトークRPG「クトゥルフ神話TRPG/クトゥルフの呼び声」をゲーム化したもので1924年禁酒法時代のアメリカが舞台となっている。主人公である探偵のエドワード・ピアースは過去のトラウマから奇妙な悪夢に苛まれていた。 酒と睡眠薬に依存する彼の元へ、一件の依頼が舞い込む。

本作は「ホーキンス一家死亡事件」の真相解明を目指し、登場するキャラクターと会話をしながら手がかりを探していくアドベンチャーゲーム。開始直後は探偵としての捜査というミステリー要素が強いが、謎の建物や洞窟、カルト集団、超常現象などのホラー要素も多く含まれる。本作はマルチエンディングで選択肢によって結末が変化する。

本作にはいわゆるSAN値と言う正気度(sanity)の概念があり、恐怖でパニックになると減少していき、幻覚を見たり、果てには正気を保てなくなり発狂する。 しかし、狂気を受け入れることで見えてくる真実もある。

コールオブクトゥルフは2018年にPC、PS4でリリースされ日本語版も発売されている。


記事:稲森
参照元:nintendosoupsteampoweredplaystation