borderlands-3-loot-8.04.2019


遂に発売した伝説のルートシューター「ボーダーランズ3」。早くレベル上げをしたいと考えている場合、一晩でレベル50に達することはできないが、アクティビティに優先順位をつけることでその助けになるであろういくつかのポイントを紹介する。

キャンペーンを優先的にプレイする
キャンペーンは最も経験値報酬が高いだけでなく、アビリティやギアスロットのアンロックが可能だ。しかし、キャンペーンだけでレベル最大になることは期待してはいけない。

収集品を無視しない
マップを走り回る時、なるべく収集品を回収しよう。より多くの収集品を集められれば経験値ボーナスを得ることができる。

しかし、それらを一度に見つけようとしてはならない
ストーリーの特定のポイントを過ぎると新たな収集品が投入される。なので、全て見つけたとしても特定のポイントまで全ての収集品を見つけることはできないのでアンロックされてから全てを完了する方が効率的だ。

サイドクエストを残しておく
一部のサイドクエストは現在のレベルに応じた武器報酬を得ることができる。レベル40からレベル50までそれらのサイドクエストを残しておくことが賢明だ。サイドクエストはキャンペーンを終了すると自身のレベルと一致する。最後まで残しておくことでサイドクエスト利点を活かすことができる。

経験値ボーナスのあるアーティファクトを探す
アーティファクトを装備できるようになるまで時間がかかるが、経験値ボーナスの機会を得ることができる。レベル40、50までこれらのボーナスを積み重ねれば僅かな量とは言えない。

フレンドとプレイする
高レベルのフレンドがいるなら一緒にプレイすることでレベルアップが促進される。まだプレイしていないクエストや場所を見ることになるが2キャラ目、3キャラ目、4キャラ目をプレイする予定ならフレンドとプレイすることが最適だ。

エンドゲームの試練を繰り返す
キャンペーンが終了すると、繰り返し可能なクエストがプレイできるようになる。試練を見つけられるようになるのでサイドクエストや収集品を消化しながらそれらをプレイしよう。多少手間はかかるが良い報酬を得ることができる。

メイヘムモード
メイヘムモードはいつでも有効、無効にすることができる。キャンペーンを終了すると難易度を上げて報酬を入手できる。難易度は3つに分けられており、2回目のプレイスルーとエンドゲームの試練を組み合わせることができる。それまでにあなたは高いガーディアンランクを得るために渇望し、次のDLCに向けた優れたギアを集めたいと思うだろう。



記事:稲森
参照元:pcgamer