borderlands-3-best-flak-beastmaster-builds


ボーダーランズ3はヴォルトハンターごとにスキルツリーがありスキルツリーのビルドによってプレイスタイルが変わる。自分のプレイスタイルにあったビルドを見つけることが大切だが、海外サイトによるおすすめのビルドを紹介する。

クリティカルハンター/トラッカービルド
borderlands3-fl4k-leveling-build-full-816x687

FL4Kの初期のトップビルドになるだろう。ダメージと攻撃スキルに依存するが、HP回復、ペットが蘇生をし、「フェイド・アウェイ」を使用すれば窮地から脱出することもできる。また、フェイド・アウェイを使用しクローキング中に撃つ3発は全てクリティカル・ヒットになる。「ゲリラ・イン・ザ・ミスト」を使えば3発の制限はなくなるが代わりに持続時間を消費する。「アンブリンク・アイ」を使用すると同じ目標に連続で攻撃を当てるとクリティカルダメージが増加する。

フェイド・アウェイとそのパークを入手したらトーグ社のショットガンが欲しいところだ。そこまで重要ではないがペレットの数、スティッキーモードに切り替えられるものが望ましい。フェイドモードでボスにたくさんのショットをし、武器をリロードすれば貼りついたペレットは大ダメージを与えるだろう。


マスター/トラッカーソロビルド
borderlands3-fl4k-master-focused-build-816x687

これはペットに特化したビルドで、獣の友達を活躍させたい人向けのビルドだ。「ガンマ・バースト」は裂け目を作りペットをテレポートさせることができる。これはペットがダウンや死亡している場合にも役に立ち、ライフの30%で指定場所に復活させることもできる。「エリディアン・スキャッグ」を使用するとスキャッグはエリディアン・スキャッグになり、攻撃指示を出すと特異点を発生させ敵を引き寄せる。これによりAoEアビリティは非常に強力になる。

ビルドの最後「ドミナンス」は敵に近接攻撃をすると短時間だけ味方にすることができる。通常は12秒で、獣の場合は2倍になる。1度に1体しか支配することはできない。自分のペットへ攻撃が集中しないためにも重要なアビリティだ。


ラックアタック/ハンタービルド
borderlands3-fl4k-rakk-attack-focused-build-816x687

2匹のラックを放ち、翼のある獣を繰りたいのであればおすすめするビルドだ。これは「ラック・アタック!」を使用する。「フロック&ロード」を使用すればさらに追加のラックを放つことができる。更に「ラックセラレート」を使用すればラックのクールダウン速度が上がり、追加のチャージを得ることができる。

このビルドではハンターのスキルツリーを多用しているので「メガヴォア」も使用することができる。メガヴォアは敵のどの部分でも一定確率でクリティカルヒットとなる。クリティカルチャンスのないヘビーウェポンもクリティカルヒットになる可能性もあるので弱点のない敵に対して有効的なビルドとなる。



記事:稲森
参照元:progameguides