ファーミング_01



こんにちは!神谷です。パッチが配信され戦利品のドロップが少し渋くなったようです。いくつか有名なファーミングスポットをパッチ前とパッチ後でドロップがどのぐらい変わったのか確認してきました。確認はメイヘムレベル3で行っています。





チュパカブラッチ
ファーミング_07

ファーミング_08

アテナスの伝説の獲物であるチュパカブラッチのファーミングが最も人気があったように思います。私はチュパカブラッチであまりファーミングしていないのでパッチ前はわかりませんが、連続してレジェンダリーが出ないことが多かったです。ですが、石泥棒のサイドクエストで取得できるレアグレネード「ポーセリン・パイプボム」通称「石グレ」で簡単に倒せるので今後も人気のファーミングスポットなのは変わらないと思います。




グレイブウォード
ファーミング_02

ファーミング_04
パッチ前

ファーミング_09
パッチ後

ちょうどパッチが当たる少し前にシールドを掘っていたので印象深いです。チュパカブラッチと同じく石グレで簡単に倒すことができるので人気の高かったファーミングスポットだと思います。



パッチ前は安定して1度に3~4個ほどレジェンダリーがドロップしていたように思いますが、パッチ後はドロップしないこともありました。


カタガワJr.
ファーミング_05

ファーミング_01
パッチ前

ファーミング_06
パッチ後

効率の良いファーミングとしては聞いたことはないですが、私はアマーラを使っていまして、アマーラの近接1発で倒せるのでレベル上げやファーミングで良く利用していました。ボスエリアまで遠いのであまりお手軽さはないですがアマーラならおすすめです。



こちらもグレイブウォードと同じくパッチ前は安定して3~4個ドロップしていたと思いますが、パッチ後は連続してドロップしないことも多かったです。


ルート・ティンク
ファーミング_10

ジェイコブス邸のルート・ティンクですが、あまりファーミングで利用していなかったですがほぼ必ずルート・ティンクが出現していたように思いますが、パッチ後10回以上周回しましたが一度もルート・ティンクを見かけませんでした。



レジェンダリーはまったく出ないことはないですが、以前よりだいぶ少なくなった印象です。しかし、人気のあるファーミングスポットは今までと変わらないと思います。



記事:神谷