深世海 Into the Depths


カプコンは潜水探検アクション「深世海 Into the Depths」を「Apple Arcade」向けに配信を開始した。



地表が氷に覆われ、人々が海中で暮らすことを余儀なくされた世界。 長い年月が経った今も 迫りくる氷は広がり、全ては朽ち果て続けている。 世界にたった一人生きている主人公。 崩壊が日常となってしまった日々を淡々と過ごす中、 偶然、未知の機械との出会いが訪れる。 その出会いは、広く深い「世海」への先導となる… “世界はどうしてしまったのか?” “同じように生き延びている人はいるのか?” “「世海」の底 には何があるのか?” 広く深い「世海」で待っていた数々の疑問 この「世海」の謎を探るため、深い海の底を目指す。 様々な海洋生物、水圧、酸素残量、海に沈んだ「世海」の遺物… 海の美しさ、脅威の全てが、「世海」に残された最後の未開の地“深海”へと誘う。

人類最後の生き残りである主人公が、人類未踏の深海「世海(せかい)」を探検する潜水探検アクションゲームで従来にないゲーム体験を提供すべく、大規模開発とは一線を画すアプローチのもと独創性の高いコンテンツとして仕上がっている。
 

記事:稲森
情報:shinsekai-itdcapcom