destiny-2-shadowkeep-jotunn-5-600x300


最近、エキゾチック武器ヨトゥンで大ダメージを与えることができるエクスプロイトが発見された。この問題は影の砦のリリースとそのレイド「救済の庭園」のワールドファーストレースが迫る中、悪用されるのではないかと心配の声もあったが救済の庭園では無効にするとアナウンスがあった。


ディレクターのルーク・スミス氏は既にこの問題の原因は特定し今後のアップデートで修正すると語っているが、救済の庭園開幕までには間に合わないようで、ワールドファーストレースが行われる24時間の間ヨトゥンを使用不可にすることで対応するようだ。

ヨトゥンのエクスプロイトは敵に十分近づいた上で、敵と自身の両方にダメージを与えると大ダメージが出ると言うもので、多くの場合、あまり活用できないエクスプロイトではあるが、ターゲットが静止しているようなストライクボスやレイドボスでこのエクスプロイトは威力を発揮する。レイドのボスは一定ダメージや特定のギミックを実行すると静止状態になるボスが多いこともあり使用不可にしなければエクスプロイトが有効な敵もいたかもしれない。





RedditではコミュニティマネージャーのCozmo23がこの件に関して詳しく説明しており、ヨトゥンを無効にするのはワールドファーストレースの24時間の間で、救済の庭園だけではなくDestiny2全てのアクティビティで使用不可になるとのこと。


記事:稲森
参照元:gamerantreddit