filvgyugwjwkwfgpfbt1


ボーダーランズ3でゼインを選んだプレイヤーはその弱さに絶望している。しかも、悪いことにゼインの貧弱さはエンドゲームに到達しないと気づかないのだ。エンドゲームのお粗末なゼインのパフォーマンスに気づいた時には既に手遅れだ。

ボーダーランズ3が発売されて約2週間が経ち、他の主人公たちの強力なビルドが紹介されている。ゼインが完全に役に立たないとは言わないが他のヴォルトハンターに比べると貧弱すぎるのだ。ゲームのバランスを完全に取ることはできないがゼインのようなケースは興味深いだろう。

ゼイン

ゼインはヴォルトハンターの中で唯一2つのアクションスキルを同時に使うことができるキャラクターであり、ゲーム序盤では有効だ。敵を撹乱するデジクローン、カバー用のバリア、敵を弱体化するドローンなど戦術的なアクションスキルを持っている。しかし、ボーダーランズ3はあまり戦術的なゲームではない。他のヴォルトハンターは超火力でボスに圧倒的なダメージを与え、敵の大群を一瞬で一網打尽にすることができる。

多くのゼインプレイヤーは試行錯誤してスピードに特化したビルドやそれなりの火力を出すビルドを作った。しかし、他のヴォルトハンターの足元にも及ばないのだ。

ボーダーランズ3でキャラクターの変更はそれほど容易ではない。コアゲーマーであれば既に4キャラでストーリーをクリアし、レベル50に到達したプレイヤーもいるだろう。しかし、一般的なプレイヤーはボリュームたっぷりなストーリーを最初からプレイする時間はなかなか取れない。金庫で他のキャラクターのアイテムを移動することはできるがレベル50の装備はレベル50にならないと装備することができない。2回目のプレイでもストーリークリアとレベル50にするまでに10時間以上はかかるだろう。

ゼインを選択した一般的なプレイヤーは取り返しのつかない選択をして嘆いていることだろう。


記事:稲森
参照元:kotaku