レイド宝箱_14


Destiny2: 影の砦レイド「救済の庭園」の最初のエンカウント後のアスレチックに隠し宝箱がある。この宝箱はレイドをプレイしていなくてもグリッチを使って取得することが可能だ。Destinyの有名ユーチューバーEsoterickkがこの方法を紹介している。



動画では一人称でありわかりにくい所もあるので別画像で紹介する。この方法ではスーパーチャージも剣も使わなくても取得できるが剣は持っていた方が簡単に取得できるだろう。また、自殺するための武器が必要になる。ハンターはエキゾチックのストンプEE5が恐らく必要だ。

レイド宝箱_01

コンシクレイテッド・マインド・ソルがいるが無視して先に進む。ここを渡るのにハンターはストンプガ必要だ。

レイド宝箱_02

崖を渡ったらあまり奥に行きすぎず、上図の場所にジャンプし、矢印の先に登る。足場とも呼べない細い足場だが立つことができる。下側から奥に行った場合、判定で死亡となる。

レイド宝箱_03

細い足場から上にジャンプして登る。

レイド宝箱_04

細い道を進んでいく。正面に壁があるが当たり判定はないのでそのまま進める。

レイド宝箱_05

この花畑を奥に進んで行く。

レイド宝箱_06

登る位置は矢印の場所付近。だいたいの足場から上に登ることができるので行きやすい場所を探すと良いだろう。

レイド宝箱_07

通常ルートはクリアしていないと壁が立ち塞がり通り抜けることはできない。

レイド宝箱_08

この壁の上は登りにくいが一度落ちながら剣を振ると登りやすいだろう。

レイド宝箱_09

透明の壁を上から通り越して上図の場所に来る。ここで自殺するのだが自殺ポイントがシビアで上図の丸の場所付近で自殺する。

レイド宝箱_10

リスポーンするとアスレチックエリアの下生えでリスポーンされる。他の場所でリスポーンした場合は失敗だ。

レイド宝箱_11

穴を降りる。

レイド宝箱_12

降りたら左に進んで行くと、上下に動くリフトがあるので目印に進む。

レイド宝箱_13

リフトが降り始めたらジャンプするとリフトに飛び移りやすい。リフトが完全に下がった状態で穴があるのがわかるはずだ。

レイド宝箱_14

穴の中にあると宝箱があり、レイド装備やレイド専用の改造パーツが手に入る。ハンター以外のクラスは試していないが、タイタンやウォーロックなら最初のジャンプも難なく突破できるはずなのでどのクラスでも取得できるだろう。もし、タイタンやウォーロックでジャンプが難しいようならタイタンはエキゾチックのライオン・ランパント、ウォーロックはドーンブレードを使えば突破できるだろう。


記事:稲森