ハイドラ



Destiny2: 影の砦で「ベックスの猛威」をアンロックする条件である「ベックス侵攻ゾーン」で強力な報酬を入手する方法を紹介します。ベックスの猛威については以下の記事を参照してください。



ベックス侵攻ゾーンはオーバーロードを倒すと3回までオーバーロードが出現しますが、出現するハイドラを全て倒すと4回目に突入します。そして、4回目のオーバーロードは巨大なハイドラになります。このハイドラを倒すと強力な報酬をドロップします。パワー+4の報酬だったのでレベル2の報酬です。確認した限り2回まで強力な報酬がドロップしました。

強力な報酬

2回しか確認していませんが、ベックスの猛威と同じくベックスの防具とベックス武器がドロップするようです。ですので、恐らくパワーウェポンはドロップしないと思います。3回目以降は自身のパワーと同等の報酬がドロップします。

ハイドラ

ハイドラは最初に出てくるゴブリンやハーピーなど弱い敵を一定数殲滅すると2体出現します。この2体を倒した後、オーバーロードを倒します。オーバーロードを倒すのが遅くなるとハイドラが3体出現します。確認はできていませんが3体出現した場合、このハイドラも倒さないとハイドラのオーバーロードは出現しないと思われます。

巨大ハイドラ

4体目の巨大ハイドラの制限時間は次の公開イベントが始まる直前ぐらいまでだと思われます。ソロでも倒せますが、ある程度、装備を調えていないと難しいと思います。

ソロ

私がソロでプレイした時の装備は刃の雨のガンスリンガー、マウンテントップ、世捨て人、アナーキーです。防具もグレネードランチャーのスカベンジャーと予備弾倉を着けていました。それでもソロでオーバーロードを倒すには時間がかかってしまうので、最初に刃の雨を使って、アナーキーをボスに撃っておき、雑魚処理をしつつ、ハイドラを倒していました。アナーキーが切れたらまだボスに撃ち常にダメージを与えておくような感じでプレイしました。

ライアーハンドシェイク

もうひとつは上側のアークストライダーとエキゾチックのライアーハンドシェイク、ワンツーパンチのショットガンを使ってハイドラを殴っていました。思ったほどダメージは入らずだいぶ時間がかかりましたので普通の装備の方が良いと思います。


記事:神谷