小さな一歩



今週のナイトメア狩りは難易度「英雄」が実装され場所も先週とは変わりました。今週のナイトメア狩り「怒り」では新たに「怒りのエッセンス」を入手することができます。ナイトメア狩り「怒り」はドミヌス・ガウルのナイトメアがボスです。

ナイトメア狩り怒り

怒りのエッセンス

怒りのエッセンスの浄化の条件は以下の通りです。
  • スーパースキルでのキル
  • シュンガスの牙の獲得
このシュンガスの牙の取得方法を紹介します。


シュンガスの牙の場所
シュンガスの牙_00

目的地はワールドグレイブの祭壇です。マップ上の位置は画像の位置になります。

ギンブル4_02

サンクチュアリからアーチャーズ・ラインへ向かいます。右側を進んで行くと画像の建物が見えてきます。この建物を抜けます。

ギンブル4_03

建物を抜け智慧の殿堂へ向かいます。

ギンブル4_04

中に入ると崖のようになっていますが下へ進んで行きます。

ギンブル4_05

サークル・オブ・ボーンズ_07

智慧の殿堂のシャンデリアのある部屋に来たら真っ直ぐ進むとサークル・オブ・ボーンズです。

サークル・オブ・ボーンズ_05

サークル・オブ・ボーンズに入ったら真っ直ぐ右の壁沿いに進んで行きます。

シュンガスの牙_01

シュンガスの牙_02

夜の間_02

ワールドグレイブに入ったらこのような通路で左方向へ進みます。

夜の間_03

この先が祭壇になっています。

シュンガスの牙_03

祭壇には「消尽のシュンガス」が出現します。

シュンガスの牙_04

倒すと「シュンガスの牙」をドロップします。

小さな一歩

エッセンスを完成させればショットガン「小さな一歩」を取得できます。このショットガンは速射フレームでトレンチバレルのつくイケロスSGこと「IKELOS_SG_V1.0.1」と同じ連射速度です。イケロスSGとは違いキネティックです。パークはフレアマグウェル、キルクリップ、暴れん坊、ワン・ツー・パンチなどがつきます。

先週はエッセンスのドロップについてあまり知らず、宝箱などからエッセンスは全てドロップすると思っていたので私はこのショットガンが欲しくて丸一日宝箱マラソンをしていたのですが出たエッセンスはサブマシンガン「覚醒」を作ることのできる暗闇のエッセンスのみで絶望していました。ようやくショットガンを作ることができて嬉しいです。


記事:神谷