ヴェル。ターロウの記憶_01



今回はクエスト「サイ・モタの記憶」の続きである「ヴェル・ターロウの記憶」について解説します。「サイ・モタの記憶」はまだ記事にはしていないのですが、また時間があるときに記事にしたいと思います。

ヴェル。ターロウの記憶_01

まず、「サイ・モタの記憶」は影の砦のストーリー「彼方」クリア後にエリス・モーンから受託することができ、エキゾチックロケットランチャー「死を齎す者」を取得できるクエスト「死の交響曲」を受けるための条件でもあります。「ヴェル・ターロウの記憶」を受託するには、「サイ・モタの記憶」を週更新までにクリアし、更新後エリス・モーンの所へ訪れると受託できると思います。


完了したストーリーミッション
ヴェル。ターロウの記憶_02

リプレイ可能なストーリー

影の砦のストーリーをクリアすると月に「再プレイ可能なストーリー」が追加されます。これは毎週、ストーリーが変わるようです。エリス・モーンは「月の呼び声」と言う再プレイ可能なストーリーをクリアすることで強力な報酬が貰える週間バウンティを持っているので受けておきましょう。再プレイ可能なストーリーをクリアすると「ヴェル・ターロウの裂かれた紋章」に進みます。


ヴェル・ターロウの裂かれた紋章
ヴェル・ターロウの裂かれた紋章

次のステップは「ナイトメア狩り」で強力な敵を近接攻撃で倒し、紋章の断片を25個見つけると言うものです。難易度は「熟練」以上となっており、ナイトメア狩りの一番低い難易度が「熟練」なのでどの難易度でも進むと思います。近接攻撃で倒す必要があるので私は「熟練」でプレイしました。

紋章

貰える紋章はヘルスバーがオレンジ色のエリートが1つ、黄色のナイトメアが3つ落とすようです。ナイトメア狩りはマッチング有りなのでソロでプレイできません。他のプレイヤーは普通に銃で攻撃したり、グレネードを投げたりしているので、キルを取られてしまうことが多く効率良く進めませんでしたが2回のプレイで集めることができました。私はショットガンを持ってナイトメアの体力を減らした所で近接攻撃をするようにしました。


ヴェル・ターロウの鍛え直された紋章
鍛えなされた紋章_01

紋章を集めたらエリスの所へ戻ります。

鍛えなされた紋章_02

ただ、エリスは永劫の深淵に移動しているのでサンクチュアリにはいません。

鍛えなされた紋章_03

サンクチュアリへ行ってもポータルが開いているのですぐに行くことができます。

鍛えなされた紋章_04

鍛えなされた紋章_05

エリスの話を聞いて宝箱を開ければクエストは完了です。報酬はパワーの+3だったのでレベル1の報酬です。


鍛えなされた紋章_06

エリスとこの亡霊たちの話はDestiny1のDLC「地下の暗黒」で語られていて、エリスはファイアチームを率いてクロタ抹殺を計画しましたが、エリスを残してファイアチームは全滅してしまったそうです。



このファイアチームのメンバーはエリアナの誓いのエリアナ3、バッド・ジュジュのクエストなどでも登場した粉砕のトーランド、あまり語られることのなかったオマール、サイ・モタ、ヴェル・ターロウの5人で、今回の影の砦で深く掘り下げられているようです。今のところサイ・モタ、ヴェル・ターロウと2人が紹介されていて、残っている影も3人なので、恐らく後3週間この報酬は続くと思います。


記事:神谷