トローブ・ガーディアン_01



先週紹介したトローブ・ガーディアンの位置も今週になって場所が変わりました。



先週は宝の番人トローブ・ガーディアンは光の大地に出現しましたが、今週になって光の大地に出現せずヘルマウスに出現するようになりました。どうやらパワー970の彷徨うナイトメアと同じく週ごとに場所が変わるようです。

トローブ・ガーディアン_08

ナイトメア狩りが変な位置にあってわかりにくくて申し訳ないのですが、ヘルマウスの画像の位置にトローブ・ガーディアンは出現します。

トローブ・ガーディアン_09

マップの位置の実際の画像です。

トローブ・ガーディアン_03

トローブ・ガーディアンを倒すと「宝の番人が倒れ、道が開かれた」とログが表示されます。

トローブ・ガーディアン_04

ここに秘密の足場が出現します。倒してしばらくしないと出現しないのでご注意下さい。

トローブ・ガーディアン_05

少しわかりにくい足場があって5つ目の足場は4つ目の右側に乗ると出現します。

トローブ・ガーディアン_07

宝箱からドロップする報酬は自分のパワーより少し低いレアかレジェンダリー装備が1つ、幻影の破片が1つドロップするようです。光の大地よりお手軽さはないですが、確定で報酬がドロップするのでパワー上げ中でキャラクターを変えたばかりか、部位のパワー差が開いている時に便利です。


追記
 

トローブ・ガーディアンは光の大地、ヘルマウス、アーチャーズ・ラインの3ヵ所を週ごとに巡回しています。


記事:神谷