Destiny 2 Screenshot 2019.10.13 - 11.22.26.88


こんばんは!神谷です。今、栄光ランクですごいことが起きています。Destiny2: 影の砦でクルーシブルにも大きな変更がありました。クルーシブルのプレイリストが変更され、今までのクイックプレイと対戦モードが廃止され、クイックプレイは常設のコントロール、ランブル、対戦モードはライフリミットに変更されました。ライフリミットにはソロ専用マッチングのフリーランスも導入されました。

火による偵察

影の砦で最高峰の武器は廃止され恒例武器となりましたが、今までの最高峰の武器と同様に栄光ランク2100(壮大)が必要です。栄光ランク上げも必要なので少しずつ上げようとプレイしたらたった15戦で壮大まで来ました。

栄光ランク

15戦中8勝7敗です。時間にすると3時間かかっていません。この勝率だと今までの仕様であればまだ果敢あたりを行ったり来たりしている勝率だと思います。これは負けた時のペナルティが大幅に緩和されています。ランクによって変わる可能性はありますが連勝ボーナスなしで勝利すると220ポイント獲得できました。こちらもランクによって変わる可能性はありますが負けた時に11ポイント下がったのを確認しています。更にランクは果敢や英雄などのランクから下がらなくなっています。これは大きな分類だけではなく英雄Ⅰ、英雄Ⅱと言った小さな分類でも下がらなくなっています。

負けた時よりも勝った時の上昇値の方が大幅に高いためむしろランクを下げることの方が難しいかもしれません。多くの人の対戦モードの勝率が50%前後だと思いますが、今のポイントであれば勝率が10%を切っていても上がっていくのではないでしょうか。

また、マッチメイキングもチームマッチありの通常のライフリミットとソロ専用のフリーランスになったことで、今まで遮蔽物から顔を出すだけでスナイパーライフルで頭を抜いてくるような桁外れに上手い人たちともマッチングしにくくなっているように感じました。恐らくそのような上手い人たちは通常のチームマッチのライフリミットをプレイしていてソロ専用のフリーランスにはいないように思います。

更にライフリミットは栄光ランクだけではなく今までのクイックプレイなどで上がる武勇ランクも同時に上がるのでパワー上げにも便利です。武勇ランクの上昇値を確認していませんが武勇ランクよりも栄光ランクの方が上がりやすいと感じました。

今まで栄光ランクがなかなか上がらないと諦めていた方も今がチャンスです。今の栄光ランクの上がり方は異常であり、いずれもう少し難しくなるような気がします。さすがにシーズン中に変更することはないと思うので、もし今までのクルーシブルの最高峰の武器が欲しいと考えている方は今のうちにプレイして取っておくことをお勧めします。さすがに「受け継がれる思い」を取得できる伝説ランクまで行くのは難しいかもしれませんが多くの最高峰武器を取得できる壮大ランクまでは簡単に上がると思います。

Destiny 2 Screenshot 2019.10.13 - 11.22.26.88

現在、PvEで最強武器のひとつである世捨て人に関しては壮大ランクを獲得すればあとはライフリミット以外でもクエスト過程は達成できます。


記事:神谷