EHCMGK-UEAAelUO


Destiny2: 影の砦 不死のシーズン初のアイアンバナーが開幕したが、さまざまな問題が発生している。クエスト「錆を落とせ」のクエスト過程「信念」がグレネードランチャーで進まない問題や6人のファイアチームでマッチングしない問題、マップが新マップしかないこと、これらに関して対応とアナウンスがあるので紹介する。


新マップについて

現在、アイアンバナーのマップは新マップ「破片」、Destiny1から復活した「ウィドーズコート」「トワイライトギャップ」の3つのマップがローテーションとなっている。これは最初の2日間のみ新マップに慣れて貰おうと言うBungieの計らいで3日目からマップが増えるようだ。


錆を落とせについて
錆を落とせの最終ステップ「信念」だが、記載されているテキストとアイコン、実際に進む武器が異なっていた。アイコンや報酬から多くのプレイヤーがグレネードランチャーで進めていると思うが、実際にはサブマシンガンで進む。しかし、公式アナウンスを読まないプレイヤーも多いためだろう。現在、信念のステップは自動で完了するように変更されている。




6人ファイアチームのマッチングについて
6人のファイアチームのマッチメイキングを妨げる問題があったようだが、修正されマッチングするようになったようだ。


記事:稲森