overwatch-genji-moon


昨年、TwitterユーザーのMetroはオーバーウォッチの当時の新しいヒーロー アッシュの存在を正確リークした。このユーザーは匿名の情報によりオーバーウォッチ2のリーク情報を発信した。


Metroの情報によるとオーバーウォッチ2はBlizzCon 2019で発表され、PvE、PvPの両方があると言う。オーバーウォッチ2のシネマティックで発表される内容はメイが若いゲンジに救われる内容で、トレーサーやウィンストンなど他のヒーローも登場する。このシネマティックではオーバーウォッチのロゴに続き「2」と言う文字が表示されると言う。オリジナルのオーバーウォッチにゲームプレイは非常に似ているが、大きな変更点もあるようだ。

前述したPvE要素に加え、ヒーローのプレイに影響を与える新しいレベリングシステムが搭載される。例えばトレーサーのパルス・ボムをアップグレードすると敵に貼り付けた場合、ターゲットに近いユニットにも貼りつくようだ。eスポーツに重点をおいた現在のオーバーウォッチではこのアップグレードは驚異的に感じるが恐らくPvEのみ使用可能と予想できる。

Metroは以前に正確にリークした実績があるが、これらの情報が正しいかは不明だ。正確な情報は11月1日のBlizzCon 2019で発表される可能性があるだろう。


記事:稲森
情報:gamerant