オマール・アガーの記憶_01



今回はクエスト「粉砕のトーランドの記憶」の続きである「オマール・アガーの記憶」について解説します。



このエリスのファイアチームの記憶は順番に毎週やってきますので「サイ・モタの記憶」、「ヴェル・ターロウの記憶」、「粉砕のトーランドの記憶」を完了していないとプレイできません。「粉砕のトーランドの記憶」を週更新までにクリアし、更新後エリス・モーンの所へ訪れると受託できます。


オマール・アガーの記憶
オマール・アガーの記憶_04

条件はスーパースキルを使って強力なハイヴ・ウィザードを倒せと言うものです。強力なハイヴとはオレンジ色のライフバーを持つメジャー以上の敵です。

強力なウィザード_01

強力なウィザード_02

オレンジのライフバーを持つウィザードはいたる所にいますが、私はストライク「真紅の砦」のレベナント・ウィザードで取得しました。この後の「オマール・アガーのナイフの一部」ではナイトメアもカウントされましたので恐らくナイトメアでもカウントされると思います。


オマール・アガーのナイフの一部
オマール・アガーの記憶_05

条件は弓かスナイパーライフルで強力な敵を精密キルをし「オマール・アガーの投げナイフ」を20本集めると言うものです。ギャンビットやクルーシブルのガーディアンは確実にドロップするようです。

オマール・アガーの記憶_06

私はエリスの週間バウンティ「月の洞窟探検家」をプレイした後は「悲哀の港」のナイトメアで完了させました。

投げナイフ_01

悲哀の港は「ナイトメアが現れた」と言うログが表示されると魔方陣のようなエリアに赤い靄がかかり、近づくと「スワームの守護者、ゴスラックスのナイトメア」が出現します。ゴスラックスの他にスロールやアコライトのナイトメアが3体ほど出現し、1回で4体の強力なハイヴと戦うことができます。確実にドロップするわけではありませんが4体倒せば2~3個はドロップすると思います。少なくともオレンジ色のメジャーよりはドロップ率は良いように感じました。

悲哀の港でナイトメアを周回するのであれば、お勧め武器は「イザナギの覚悟」です。ゴスラックスは磨かれた刃x4を2発とバフなし2発で倒せます。パワーウェポンがあればパワーウェポンである程度削ってイザナギの覚悟でも良いと思います。スロールやアコライトは精密で1発で倒せる時と倒せない時があるのでメインウェポンで多少削ってから精密キルすれば良いと思います。スーパースキルはスキルにもよりますが倒してしまうこともあるのであまり使わない方が良いと思います。イザナギの覚悟は特殊ウェポンなので弾薬探知機とスカベンジャーとつけていればほぼ弾がなくなることもないと思います。

投げナイフ_03

20本集めると「オマール・アガーのナイフのセット」に進みます。


オマール・アガーのナイフのセット
オマール・アガーの記憶_08

エリスのところに戻ります。

オマール・アガーの記憶_07

エリスは永劫の深淵に移動しているのでサンクチュアリにはいません。

鍛えなされた紋章_03

サンクチュアリに行くとポータルが開いているのですぐに行くことができます。

オマール・アガーの記憶

エリスとのやり取りが終わって宝箱を回収すれば完了です。


勝利の道のり 「発見」「エリスの手紙」について
オマール・アガーの記憶_03

「オマール・アガーの記憶」を受けた時に「暗闇の中の囁き」と言うメッセージがあり伝承「発見」をもらいました。

発見

この伝承は2週目にエリスのところへ訪れた時に貰った伝承で、2週目は3キャラとも伝承を貰い、3週目である先週は1キャラしか貰えず、4週目の今週で5つ目を貰い5/11になりました。これも今のところ進行具合が良くわからない状況ですが、また随時記事にしていきたいと思います。

勝利の道のりと言えば、もうひとつエリス関連のものがあって「エリスからの手紙」と言うものがあります。これは影の砦のストーリーを体験して集めろと言うもので、6/14集めています。これはリプレイ可能なストーリーをクリアすると入手できると思っていたのですが、クリアしても貰えなかったり、そもそもまだ4週目なので6つあるのはその理屈にあっていませんね。これも不明な点がまだ多いです。

このエリスのファイアチームにまつわる記憶はあとはエリアナ3を残すのみとなりました。


記事:神谷