彷徨うナイトメア_02




勝利の道のり「彷徨うナイトメア」の条件である「フォールン議会」の場所を紹介します。







彷徨うナイトメアは毎週ローテーションで入れ替わり今週は最後の「フォールン議会」です。



彷徨うナイトメア
彷徨うナイトメア_01

勝利の道のり「彷徨うナイトメア」は月を彷徨う強力なナイトメアを4体倒すことで達成できます。今週で全てのナイトメアが見つかり、今まで倒してきた人は勝利の道のりが完了しゴーストの外殻「ムーンショットのシェル」が貰えます。
  • フォールン議会(アーチャーズ・ライン)
  • クロタの誓い、イグゾータルのナイトメア(悲哀の港)
  • シヴ・アラスの爪、ジャックスのナイトメア(ヘルマウス)
  • ミラックスの恐怖、ホーキスのナイトメア(光りの大地)

彷徨うナイトメア_06

今週で全ての彷徨うナイトメアを倒し「ムーンショットのシェル」を取得しました。月の資源探知機とスキャナーがついていました。特別なシェルなので使いたい気持ちもありますが、シーズンアーティファクトのレベルを上げなくてはいけないので導く光のついか「エリス・モーンのシェル」をこの先も使うと思います。


フォールン議会の場所
彷徨うナイトメア_05

フォールン議会

フォールン議会はアーチャーズ・ラインの左下の方にいます。

彷徨うナイトメア_02

彷徨うナイトメア_03

彷徨うナイトメア_04

フォールン議会と1体だけ変わった名前だなと思っていたのですが、フォールン議会は3体のナイトメアが出現します。

フォールン議会_02

セレシス・カウンシルハンドのナイトメア(バンダル)、ロロンヴィス・カウンシルハンドのナイトメア(マローダー)、ロヴィキス・カウンシルハンドのナイトメア(ドレッグ)の3体です。この他にシャンクやトレーサー・シャンクのような雑魚も出現します。

それぞれのナイトメアは元のクラスのような特徴を持っています。バンダルは狙撃、マローダーは透明になって接近、ドレッグは特徴のない動きをします。4週目でパワーも上がったこともあり、敵の攻撃はあまり痛くなくなりました。ただ、ナイトメア自体は固く体力もあり、それが3体もいるので武器の選択を間違えると倒しきれず時間切れになってしまうかもしれません。

私の武器はマウンテントップ、世捨て人、リヴァイアサンの息吹を使用しました。リヴァイアサンの息吹はダメージは高いのですが選択ミスだと思いました。数が多いのでもう少しDPSの高い武器構成の方が良さそうです。


記事:神谷