彼らにライスケーキを食べさせる_11



以前紹介した月のウサギの置物の勝利の道のり「彼らにライスケーキを食べさせる」が完了しました。この勝利の道のりは毎週1キャラクターにつき1つ取得できる「小さなライスケーキ」を集めて、月にいる9体のウサギの置物に餌である「小さなライスケーキ」を食べさせることで完了します。詳しい進め方については以前記事を書いているのでこちらをご覧下さい。



この勝利の道のりはキャラクターごとに管理されていて、最短で進めるには3つのキャラクターで毎週1つずつ小さなライスケーキを集めて、1つのキャラクターで餌を上げると最短で3週間で完了します。詳しいウサギの場所についても以前記事を書いていますのでこちらをご覧下さい。



途中で気がついたので全てを記録していないのですが、実はこのウサギにはちょっとした秘密があります。

彼らにライスケーキを食べさせる_01

彼らにライスケーキを食べさせる_02

餌を上げるごとにサンクチュアリにあるウサギの置物の位置が変わります。

彼らにライスケーキを食べさせる_07

サンクチュアリの玉兎のマークのある部屋の台座の上に段々とウサギたちが集まってきます。

彼らにライスケーキを食べさせる_08

8体に餌を上げるとこんな感じです。

彼らにライスケーキを食べさせる_09

そして9体に餌を上げると勝利の道のり「彼らにライスケーキを食べさせる」が完了します。どんなことが起きるのか気になってサンクチュアリに行ってみました。

彼らにライスケーキを食べさせる_10

何やら奥にコメントのないインタラクトボタンが出現しています。

彼らにライスケーキを食べさせる_11

結果としては10体のウサギが並ぶだけでした。隠しクエストや何かしらのアイテムが貰えるのではないかとわくわくしていたのですがこれだけです。

ウサギの置物はサンクチュアリを含めて月に10ヵ所あります。サンクチュアリのウサギだけ数体出現したり、餌を上げることができません。9体に餌を上げると9体が並び、奥に1体倒れたウサギが出現します。それをインタラクトすると台座に10体のウサギが並ぶような感じです。


記事:神谷