オマール・アガーのゴースト_08



月に存在する最後のゴーストの破片の取得方法を紹介します。最後のゴーストの破片はオマール・アガーのゴーストで、クロタ討伐に向かったエリス・モーンのファイアチームの中で最も悲惨な死を迎えたガーディアンです。ファイアチームからはぐれたオマールはクロタハートと言う高位のハイヴの手に落ち、生きながらにして孵化したばかりのハイヴの餌にされました。そんなオマールのゴーストは迷宮「異端の奈落」の穴にあります。



オマール・アガー以外のゴーストの破片の取得方法は上記記事で解説しています。


クエスト「深まる連鎖」をクリアする


オマール・アガーのゴーストの破片を取得するにはまず迷宮「異端の奈落」の解放クエスト「深まる連鎖」をクリアする必要があります。深まる連鎖はエリス・モーンの所へ行くと受託できます。

忠実な友

深まる連鎖をクリアすると迷宮「異端の奈落」が解放される他、エリス・モーンからオマール・アガーのゴーストの居場所のヒントを購入できるようになります。


迷宮「異端の奈落」の穴


異端の奈落の穴は迷宮のセカンドエンカウントでまずはファーストエンカウントをクリアする必要があります。ファーストエンカウントはギミックさえ理解していれば難しくはないのでソロでもクリア可能です。クリアのヒントは上記記事を参照して下さい。


オマール・アガーのゴーストの場所
発見_10

穴のチェックポイントから左に進みます。

発見_04

開けた通路へ出たらオーガのいる道の下側へ行きます。

オマール・アガーのゴースト_01

オマール・アガーのゴースト_02

オマール・アガーのゴースト_03

オマール・アガーのゴースト_04

オマールのゴーストが最後であれば伝承「ゴーストの破片: オマール・アガーのゴースト」、「月での喪失」、勝利の道のり「月での喪失の発見」、エンブレム「月の追悼」を取得できます。


伝承「ゴーストの破片: オマール・アガーのゴースト」
オマール・アガーのゴースト_05


伝承「月での喪失」
オマール・アガーのゴースト_06

勝利の道のり「月での喪失の発見」
オマール・アガーのゴースト_07

エンブレム「月の追悼」
オマール・アガーのゴースト_08

行方不明のゴーストの行方
689da618

「失われたデッドゴースト」を全て購入した後も「行方不明のゴーストの行方」がドロップする問題はパッチ2.6.1で修正され、全てのゴーストを取得するとインベントリからも削除されるようになりました。


記事:神谷