ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ


アトラスはペルソナシリーズ初のアクションRPG「ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ」の初の生放送を実施した。



生放送ではコーエーテクモのディレクター隈部氏が実機プレイを披露した。パトカーを破壊すると爆発し火炎属性の攻撃になるなど、背景物を使用することで戦略的に戦えるようだ。また、ショウタイムはペルソナの数だけ作っていると言う。



生放送ではP5S 旅するモルガナ通信#1も公開された。舞台は日本各地でペルソナ5のエンディングから約半年後、夏休みに再集結した怪盗団は新たな事件に巻き込まれていく。日本各地で起こる謎の「改心事件」を解決すべく、キャンピングカーで各地をめぐる世直しの旅が始まる。新キャラクター「ソフィア」も紹介された。ソフィアは記憶を失っていて人の良き友人になると言う目的以外は思い出せない。ソフィアはふわふわした謎の物体ピトスを召喚して戦う。もう一人、警部補の「長谷川善吉」。改心事件を追っている捜査官だ。この二人はP5Sの鍵を握る人物のようだ。

渋谷のウワサでは渋谷で人気急上昇中のアイドル「柊アリス」が紹介された。渋谷でイベントをしているようだ。渋谷の街全体が正体不明の異世界になり敵も出現する。一見パレスのようにも見えると語られた。

P5Sは好きなメンバーを操作して戦うことができる。ナビ以外の好きなメンバーで存分に戦える。スキルで弱点を狙ったり、追撃したりといろんな戦術も使える。そして、極めつけは、ペルソナによる華麗な攻撃とショウタイムだ。

ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズは2020年2月20日にPS4、スイッチで発売予定だ。


記事:稲森
情報:p5stwitter