パズル_09

長いこと判明されなかった15番目の願いの防壁が遂にデータ上に現れた。願いの防壁とは夢見る都市のレイド「最後の望み」に設置されたパズルで、パズルの組み合わせによってレイドのプレイ中にエフェクトが追加されたり、各ステージへとワープすることができる。



願いの防壁については過去記事を参照して欲しい。記事の作成者が現在療養中のため記事内では全ての願いの防壁は記載されていないがリンク元に全ての願いの防壁が記されている。

UsvjKSP

チェックリストアプリBraytech.orgには以前にはなかった「第十五の願い」が勝利の道のりに追加されている。この伝承には日本語訳は不明だが「大切にしたいと願っている。無数の声リベン」と記されている。勝利の道のり「願いの防壁」は他の伝承とは異なり詳細な記述はないが、なぜか伝承の項目にある。





話は変わるが以前、当ブログでレベル999になると夢見る都市の呪いが解けるのではないかと推測し、記事と動画を投稿した。これは伝承「不都合な真実」に書かれているもので「『光』のレベルを999まで上げて、単独でドゥイ・インカルを倒せ。そうすれば『夢見る都市』の本当の終わりが解除される」と書かれている。

不都合な真実

該当記事で指摘したようにこの伝承の語り手はエリス・モーンなのだが、このエリス・モーンは偽物でありサバスンの策略の可能性も高い。

この伝承ではパワー999でソロでドゥル・インカルを倒せと書かれているが、パワー999と15番目の願いの防壁が関連すると推測する人もいるようだ。

パワー999

現在、全ガーディアンの中で一番パワーの高いプレイヤーはイギリスのZupahだ。現在パワー996でボーナスパワーが+44となっている。(画像のスクリーンショットは更新が遅いため995になっている。)このプレイヤーはTwitchでも配信しているので興味がある人は見てみると良いだろう。ちなみに当ブログの記者の神谷のパワーは現在971なのでかなり高いことがわかる。
このプレイヤーがパワー999になっても何も起こらない可能性もある。この可能性は2つあり、ひとつは伝承が嘘であり何も起こらないと言うこと、もうひとつはBungieが予想していたよりも早くパワー999到達者が現れたため準備が間に合わないと言うことだ。Bungieの予想よりも早く何かを達成し、準備ができていなかったことは過去にもあるのでパワー999を達成し、砕かれた玉座をソロでクリアした人が現れたとしても何も起こらない可能性もあるだろう。しかし、Zupahがパワー999になるのは目前であるため注目したい。


記事:稲森
情報:reddit