EIqTTkjXYAIhE71


『光』のレベルを999まで上げて、単独でドゥイ・インカルを倒せ。そうすれば『夢見る都市』の本当の終わりが解除される

これは伝承「不都合な真実」に記載されている一文であり、Bungieはパワー999に到達し迷宮「砕かれた玉座」をソロでクリアした英雄Bagel4kを祝福した。



これにはちょっとした裏話があり、紹介するのはガーディアンたちの友情の物語だ。


英雄Bagel4kは昨日パワー999を達成した。しかし、Bagel4kはソロで迷宮「砕かれた玉座」をクリアしたことはなかった。そのため、Destiny2の配信者の中で最も有名で、レイドのワールドファースト常連者であるGladdに助けを求めた。自分でソロクリアすることは難しく、代わりにGladdにプレイして欲しいと頼んだのだ。しかし、Gladdはそれを断り、自分でクリアするか次にパワー999に近いZupahがパワー999になるのを待つか選ぶ必要があると提案したようだ。Bagel4kは自身で迷宮「砕かれた玉座」をクリアすることを選びGladdはそれをサポートした。



Gladdは何度も迷宮「砕かれた玉座」をクリアしており、1時間も掛からずにクリアすることができる。そんな彼がBagel4kのゲームプレイ画面を見ながらアドバイスをしている。途中で弱気になるBagel4kを励まし、アドバイスを送り無事ソロクリアすることができた。


結果として今のところ何も起こらなかったがそれは楽しい経験になったとBagel4kは語った。


記事:稲森