ズルマック_10


Destiny2: 影の砦 迷宮「異端の奈落」をソロで13分40秒でクリアする動画が公開された。この動画を投稿したのはユーチューバーSilimar。




ネクロポリス
ネクロポリス_01

スタート時の装備はイザナギの覚悟、世捨て人、サイレント・プロミス(剣)。使用クラスは輝く泉の使えるドーンブレードの恩寵の調和(中)でエキゾチックは横断のブーツを使用し、可動性は100、耐久力23、回復力23と可動に全振りし耐久と回復はかなり低い。敵の攻撃は剣でガードしたりスルーしてほぼ交戦はしていない。

ネクロポリス_02

ネクロポリスに到着する前の縦穴は高さがあり着時にガードや剣を振ってダメージを防いでいる。もちろん移動にも使用している。

ネクロポリス_03

ネクロポリスに到着する前にスパローを出して僅かではあるが時短している。

ネクロポリス_04

中ボスのウィザードは輝く泉を貼り、雑魚のウィザードは倒さず折れた刃の予言だけ倒している。道中も門番とソードベアラーしか倒していない。中ボス戦はナイトの折れた刃の力に一番時間が掛かっており雑魚を処理しつつ戦っていた。

ネクロポリス_05

シュリーカーは入口でガードをしオーガは無視している。オーガを処理していないため出口に戻る際がかなりダメージを受けるので注意が必要だろう。中ボスを倒す順番はウィザード、ナイト、シュリーカーの順で、出口の門番を倒した瞬間にイザナギの覚悟をマウンテントップに剣をワールドライン・ゼロに持ち替えている。


絶望のトンネル
絶望のトンネル_01

絶望のトンネルはグリッチでスルーしている。

絶望のトンネル_02

絶望のトンネル_03

絶望のトンネル_04

上記画像位置まで来たら、マウンテントップで自爆をした。死んでいる間にマウンテントップをイザナギの覚悟に、世捨て人をパークまでは確認できなかったが皇帝の厚意(ショットガン)に、ワールドライン・ゼロをデリリアム21%に、エキゾチック防具を横断のブーツからウィンター・ギルに変更している。


苦痛の間
苦痛の間

苦痛の間は以前紹介したボイドチャージを複製する方法で突破している。ここで少しポイントは雑魚処理をある程度してナイトを倒す前にボイドチャージをはめ込む場所に輝く泉を貼り、クラスをボイドウォーカーの空調の調和(下)に変更している。これは馬鍬でスキルを使用するために早めに切り替えたのだろう。



苦痛の間をクリアした直後に装備を変更している。デリリアム21%をサイレント・プロミスに変更している。


馬鍬
馬鍬_01

馬鍬では落下時にしっかりとルーンの場所を確認している。

馬鍬_02

ルートは最短距離を行き、ウィザードと交戦する前にボイドの餌を使い吸引状態にしておく。雑魚は近接で倒し、ウィザードはショットガンでワン・ツー・パンチを発動させてから近接でウィザードを倒している。

馬鍬

馬鍬が完了し移動中にイザナギの覚悟をマウンテントップに変更し破滅の揺り籠に入った所で自爆している。死亡している間にクラスをドーンブレードの恩寵の調和に戻し、皇帝の厚意を世捨て人に変更、サイレント・プロミスをアナーキーに変更、ウィンター・ギルを蛇属性に変更、防具も剣の増弾から恐らくグレネードランチャーの増弾に変更している。


ズルマック戦
ズルマック_01

ズルマック戦では最初に手前にいる2体のソードベアラーを倒し、ここで雑魚処理をしている。

ズルマック_03

折れた刃はシュリーカーのみを倒し、ボイドチャージは複製グリッチを使用。

ズルマック_02

ズルマック_04

魔方陣の中央のクリスタルの上に登り、輝く泉を貼って1フェーズでズルマックに対して半分以上のダメージを出している。

ズルマック_06

1フェーズ終了後はスタート地点の方へ戻りそこでリフトを貼って雑魚処理。

ズルマック_07

ズルマック_08

途中でズルマックを攻撃し剣を突き刺すモーションをさせ、極悪なる儀式のバフをつけて短いが数発の攻撃をしている。

ズルマック_09

同じようにソードベアラーを2体倒し、ボイドチャージを複製し、クリスタルの上に登って2フェーズも開始。輝く泉は回復していないので回復のリフトで代用している。

ズルマック_10

グリッチは使っているものの13分40秒でクリアしている。グリッチは使っているが、グリッチを使わないプレイにも使えるテクニックがいくつもあるだろう。



異端の奈落の詳しいギミックの解説についてはこちらの記事を参照して欲しい。


記事:稲森