2232171099


Destiny2: 影の砦には機密扱いのエキゾチックの媒体がある。

媒体

詳細は不明だがピンク色のとりわけ目立つアイコンだ。敵の打倒数が400と書かれているだけで詳細は不明である。Redditではこれはソーラー週間やアイアンバナーと関連し、新たなエキゾチッククエストと考えられているが、ソーラー週間はBungieは計画はないと回答している。



また、アイアンバナーはタイタンが火種の週に、クエストの起点があると考えられているようだが、今週のアイアンバナーはタイタンが火種であり、今のところ何も起こっていないようだ。

現在、このピンク色の機密の媒体はデータベース上に4つある。今のところ影の砦のクエストで入手できるエキゾチック武器は「死を齎す者」、「神性」、「リヴァイアサンの息吹」、「ゼノファジ」の4つがある。そして、今のところゲーム内ではこの4つのエキゾチックに媒体のスロットはないが、データベース上に媒体はある。

媒体
上の画像は影の砦でデータベースに追加されたエキゾチックの媒体で、左側の青枠の中が現在スロットのないもの(入手できないもの)、右側の赤枠がスロットがあり入手可能なものになっている。入手可能なものは切り札、ケルベロス+1、エリアナの誓いの3つ。現在、入手できないものは上述したクエストで入手できるエキゾチックの他にモンテカルロがある。(リスクランナーとその媒体を取得できるクエストも追加されたが両方とも以前からクエスト以外で入手することができた。)

データベースに媒体があったとしてもゲーム内のスロットに媒体がないと言うことは取得できないと言うことだ。まだ、シーズンが終わるまで時間もあるので今後のアップデートで新たにスロットが追加される可能性もあるが、媒体がシーズン中に実装されることは今までになかったような気がするのでこれらが実装される可能性は低いと思われる。

それを考えると新たなエキゾチッククエストと言う可能性もあるのだが、この謎の媒体はロケットランチャーであると推測されており、敵の打倒数が400と書かれていることから恐らく「死を齎す者」で、新たなエキゾチッククエストではないと考えられる。


記事:稲森
情報:reddit