ネクロポリス_05


Destiny2: 影の砦 迷宮「異端の奈落」のファーストエンカウントであるネクロポリスをスキップする動画が公開された。この動画はTreezyBhopが公開している。比較的簡単なネクロポリスだがこのグリッチを使うことで1分掛けずに突破することができる。



動画では裏世界に入る隙間でエキゾチック剣のワールドラインゼロが使用されているが通常の剣でも恐らく可能だろう。

ネクロポリス_01

この『()の中に「一」の漢数字のようなルーン』の場所を目指す。

ネクロポリス_02

塔から降りた場所で剣を振って裏世界に入る。

ネクロポリス_03

剣を振って入った先は暗く足場がどうなっているのかわからないが、崖のようなところに足場があり、そこからジャンプをしているようだ。

ネクロポリス_04

ネクロポリス_05

暗がりから出たから引き返し、あとはオブジェクトの隙間から扉が多数ある場所へと出る。この場所はネクロポリスを通過した先であり、正面の扉の右側の隙間から次のエリア「穴」へ行くことができる。

このグリッチはネクロポリスが突破できずエキゾチックマシンガン「ゼノファジ」を取得できないプレイヤーにはあまりお勧めできない。ゼノファジはネクロポリス後もいくつか簡単なクエスト過程があるが最終過程の「魅惑のヴォルマー」戦が難関であり、ネクロポリスが突破できないのであれば難しいだろう。



異端の奈落の詳しいギミックの解説についてはこちらの記事を参照して欲しい。


記事:稲森